人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役に立ちそうでなかなか役に立たないような気がするブログ

cookie2001.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

住友林業さんオリジナル防風シート。

今にも降り出しそうな天気なので、工事は延期していると思っていました。ところが...
住友林業さんオリジナル防風シート。_e0176691_19181695.jpg
どうやら現場としては、降り出す前に屋根の基礎工事に着手したかった様子。
住友林業さんオリジナル防風シート。_e0176691_1921289.jpg
住友林業さんオリジナル防風シート。_e0176691_19204719.jpg
トンテンカンと木を打つ音が響いましたが、間もなく雨がぱらぱらと。皆さん足場に注意してくださ〜い。
住友林業さんオリジナル防風シート。_e0176691_1925115.jpg
室内から見たところ↑柱の外側には住友林業さんオリジナルの暴風シートも貼られています。これはゴアテックスのように内側の湿気は抜き、外からの湿気を抑える効果があるとのこと。こうした素材が快適な室内空間を生み出すらしい。

by 2001cookie | 2009-11-02 17:00 | 住友林業の家 | Comments(0)


<< 棟上げ終了?      柱立てと建方 >>